阪和興業株式会社

ニュースリリース:2020年

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る当社の対応について

 阪和興業株式会社(以下,当社といいます。)は,新型コロナウイルス感染症の感染及び感染の拡大防止を目的として,当社の国内拠点に勤務する役職員及び派遣社員(以下,役職員等といいます。)について,役職員等の75%以上を在宅勤務とする措置をとっておりますが,今般,緊急事態宣言の発令が検討されている事態を重く見て,2020年4月8日(水)から5月6日(水)までの間(以下,対象期間といいます。),対策をさらに強化して,下記の勤務体制といたします。

1.緊急事態宣言が発令対象にある国内拠点における勤務体制について
対象期間中は,緊急事態宣言が発令されることが想定される都道府県に所在する当社の国内拠点(現時点において東京本社,大阪本社,及び九州支社)に勤務する全役職員等は,原則として在宅勤務といたします。

2.それ以外の国内拠点における勤務体制について
対象期間中は,全役職員等の75%以上を在宅勤務とする措置を継続いたします。

3.事業・業務継続のための措置
当社の事業・業務継続のために,出社して勤務することが不可欠な役職員等は,所属長経由で統轄役員の承認のもと出社を認めるとともに,業務予定をあらかじめ調整することといたします。

4.その他の継続措置
海外出張の原則禁止,国内出張の見合わせ,会合・会食等の自粛などの措置は継続して実施いたします。

以上

  • 阪和育英会社会貢献活動